スタッフメッセージ

豊島 拓哉

営業部 採用担当

豊島 拓哉

入社したきっかけ

知ったきっかけはマイナビの紹介で弊社を知りました。
紹介担当の方から、最初の面接は部長、だと聞いていたので、そのつもりで面接を受けにいったところ「金鶴です。」といきなり社長の金鶴が出てきました。
次いで「聞いていたのと違うでしょ?」と言われとても驚きましたし、それまで受けた会社のどの会社よりもインパクトがありました。
なにより、社長の金鶴が面白い人だなと感じ、入社を決めました。

内定が決まったときの電話で「いつから来られますか?」と同時に「環境整備の半期振り返りあるのでこれますか?」と聞かれて入社早々会社行事にも参加しました。
今思えばすごい行動力だったなと思いますが、そういった部分も自分の価値観と会社の価値観が揃っていたのかもしれません。

やりがいを感じる仕事

普段のお仕事ではお客様からいただいた電話に対してサンプル作ったり、見積を作成したりすることが多いです。
商談で、自分がご提案した商品で「これでお願いします」といってもらえたときが嬉しいですね!
あとはパッケージやシールのデザインで、こっちの方が売れる、売れないと考えながら店頭に出してみて結果を見るのも楽しいです。
「あ~これだと売れない」「こっちの方が売れた!」という発見があるからです。

また、社内でも顔を広げていきたいので、積極的に工場で働くアルバイトさん・パートさんに話かけるようにしています。
パートさんは人数が多いのですが、徐々に仲良くしていってもらえています。
営業はパートさんにお願いすることが立場なので、顔を知っていないとお願いしますと言えないと思っています。

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.048-954-6832

採用担当者宛 (受付時間 9:00-18:00)

           KANAZURU RECRUIT CONTENTS

COMPANY

金鶴食品製菓の会社概要や売上実績などをご紹介しています。

WORKS

金鶴食品製菓の仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

HUMAN

金鶴食品製菓ではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

EDUCATION

緊張せず普段のあなたを見せてください。
志望動機は不問です。

WELFARE

2019年新卒向け会社説明会を開催中です。

RECRUITMENT

金鶴食品製菓で働く先輩から未来の仲間へ、熱い想いを届けます!

©Copyright(c) 金鶴食品製菓株式会社, All Right Reserved.
ページトップ